So-net無料ブログ作成
検索選択

プロムナード太子店 [パン]

1月9日(日)     正月3ヶ日は、兵庫県相生市の親戚の家で寛がせていただきました。箱根駅伝・アメフト・サッカー等テレビ観戦し、お節料理を食べ、家庭麻雀をしていたので、お腹が出てきました。そこで3日夕方にお風呂(スーパー銭湯)へ行こうと駐車場へ行くと左前タイヤがパンクしていました。ロードサービスに依頼してスペアタイヤに交換してもらいました。この日は風呂に行くのを諦めた次第です。

4日、太子町にあるイエローハットへ行き、前輪タイヤ2本(29,000円)購入し据え付けしてもらいました。修理時間が1時間以上かかるとのことでしたので、近所のスーパー「マルアイ」で買物しました。そして、イエローハットの向かいに、素敵な外観のパン屋さん(40軒目)があったので、早速行きました。
後で調べたのですが、姫路の美味しいパン屋として地元では有名なパン屋らしいです。

●PROMENADE太子店 (プロムナード)
住所:兵庫県揖保郡太子町立岡90-1
電話:079-277-5033
定休日なし、駐車場完備
http://www.pan-promenade.com
(本店:姫路市東辻井にあり、カフェも併設)

↓プロムナード太子店の外観です。
プロムナード・外観.jpg

↓入口には、焼き上がり時間が掲示されています。
プロムナード・看板.jpg

↓店内の様子です。
プロムナード・内部1.jpgプロムナード・内部2.jpg
↑オープンキッチンになっており、パン作りの過程が見えるようになっています。ソフトクリームも売っているのが特徴ですね。

↓購入した「食パン」です。1斤250円
プロムナード・食パン1.jpgプロムナード・食パン2.jpg
↑生クリームがたっぷり練りこまれて、コクとしっとり感のある美味しい食パンです。

↓「ホルン」 135円
プロムナード1.jpg(写真はサイトより)
↑美味しそうなので一緒に購入した菓子パンです。グラニュー糖とバターをサンドした当店の人気商品とのことです。映画「ラストサムライ」の撮影現場に差し入れされたことでも有名らしいです。素朴な感じで美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイヤ交換が終了してから、6人で遅い昼食をするために、「かっぱ寿司・太子店」へ入りました。
かっぱ寿司1.jpg

1皿105円で食べれるので、嬉しいですよね。「かっぱ寿司」チェーンへは、長らく行っていなかったので、驚いたことが一つあります。それは下の写真です。
かっぱ寿司2.jpg
ベルトコンベアーに乗って回る寿司は、下の段の寿司です。個別注文した寿司は、二階建ての上段に新幹線のように運ばれてきて止まります。便利になりましたね。こうすれば、注文品の取り損ないや取り間違いがありませんね。

ここで皆と別れて、大阪へ帰宅しました。山陽自動車道と中国自動車道を走りましたが、渋滞で通常より1時間余分にかかりました。お正月の4日間大変お世話になり、誠に有難いと感謝しております。
##########################
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理