So-net無料ブログ作成

墓参り「大阪北摂霊園」 [雑記]

8月14日(日)      夏のお盆の期間は、先祖供養のため墓参りをするのが恒例となっています。
昨日、「大阪北摂霊園」へ行ってきました。(お盆についてのWikiは、こちらです)

●大阪北摂霊園
所在地:大阪府豊能郡豊能町高山、箕面市粟生間谷、茨木市泉原にわたる地域
開園:1973年11月
総面積:983,497㎡
墓所:約25,000区画
経営は大阪府の外郭団体

↓霊園から遠くに市街地が望めます。
墓参り1.jpg

↓お墓詣りを済ませてから、「中央休憩所」で昼食をとりました。
墓参り2・中央休憩所.jpg

↓午前中に豊南市場へ行って買物した時に購入していた「焼き鯖寿司」です。
墓参り3・焼き鯖.jpg墓参り4.jpg
↑製造者は、福井県越前市の「一福」。酢飯と脂ののった鯖の美味しいコラボです。

↓「旧霊園管理事務所」です。
墓参り5・旧管理事務所.jpg

↓「新霊園管理事務所」です。
墓参り6・新管理事務所.jpg
↑今年の7月30日にオープンしたばかりです。

【過去の墓参りの記事】
2006.9.21
2006.12.30
2007.12.30
2008.3.22
2008.9.23
2008.12.30
2009.3.22
2010.9.26

※この日の我が町「豊中市」の最高気温は、35度を超えました。墓参りして帰宅後、我家では今夏初めてエアコンの電源を入れました。(今まで節電で、我慢していたのですが、猛暑に負けましたね)

※今日から、3日間、兵庫県相生市の親戚の家に行きますので、皆様のブログ訪問は、帰宅後となります。
楽しいお盆休暇を過ごされることを祈っています。

==========================

◎昨日の阪神タイガース
回 数:123・456・789・・・・・・・計・・・・・・・(安打) 32,298人
阪 神:010・000・010・・・・・・・2・・・・・・・・(6)
ヤクルト:050・210・00×・・・・・・・8・・・・・・・(11)

【本塁打】上本3号ソロ(2回、由規)、畠山14号2ラン(4回、小嶋)
【マルチ安打】平野2
【打点】鳥谷1、上本1
【投手】
●メッセンジャー1回3分の2:7安打、1三振、1四球、5失点(15試合8勝3敗)
・小嶋   2回3分の1:2安打、5三振、1四球、2失点
・福原  1回:2安打、無三振、1四球、1失点
・西村  3回:無安打、3三振、無四球、無失点
○由規  9回:6安打、5三振、1四球、2失点(12試合6勝4敗)

※打撃不振で悩んでいたヤクルトに火をつけてしまいましたね。この敗戦で阪神は5割に戻りました。
阪神打撃陣では、金本・新井の兄弟が大不調ですね。特に新井は2三振と三振王です。新井はフォームの改造しなければダメですよね。

######################
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感